2013年03月31日

広島・佐藤2ゴール、鳥栖・豊田ハット…J1


45分、先制のゴールを決めた名古屋・玉田=稲垣政則撮影
 サッカーJ1(30日)――横浜Mは、終了間際の藤田の決勝ゴールでF東京を破り、唯一の開幕4連勝。
 広島は、佐藤の2得点などで清水に大勝した。鳥栖は、豊田がハットトリック(3得点)を達成したが、磐田に追い付かれて引き分けた。昇格組の甲府、湘南、大分と、磐田、川崎、清水、新潟は、この日も今季初勝利を挙げられなかった。
(2013年3月30日18時15分
読売新聞)


関連ニュース


横尾が首位に、1打差で池田・武藤…男子ゴルフ


ウッズが通算77勝目、世界ランク1位返り咲き


藤本佳則・武藤俊憲が2位…インドネシア・プロ


dvd売上ランキング
posted by nepi6378 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

首相、快挙たたえる…横綱白鵬が表敬訪問


横綱・白鵬(左)と握手をする安倍首相(28日午後0時12分、首相官邸で)=吉岡毅撮影
 大相撲で史上最多の9度目の全勝優勝を達成した横綱白鵬関が28日、首相官邸に安倍首相を表敬し、昼食をとりながら懇談した。
 首相は「心技体が備わっていないとできない記録だ」と快挙をたたえ、夏場所を観戦する意向も示した。白鵬関は「本当に光栄に思う」と語った。首相が30日からモンゴルを訪問することから、白鵬関は故郷・モンゴルの大統領あてのサイン入りの色紙を首相に託した。
(2013年3月28日19時12分
読売新聞)


関連ニュース


片山ら6人首位…ゴルフ・インドネシアプロ


出遅れ石川遼伸びず、6度目予選落ち…米ツアー


蒼国来「一日も早く土俵に」…解雇無効判決に


映画dvdランキング
posted by nepi6378 at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

「巨人・宮国、開幕勝利でG67年ぶり快挙だ」:イザ!


29日の広島との開幕戦(東京ドーム)に先発する巨人・宮国椋丞(りょうすけ)投手(20)は28日、東京ドームで約2時間、練習を行った。
20歳で開幕勝利となれば1946年の近藤貞雄以来67年ぶりの快挙。
右腕は「自分のピッチングをするだけです」と意気込んだ。
また主将の阿部慎之助捕手(34)は連続日本一を誓った。
偉業達成で、連続日本一へ勢いをつける。
開幕投手を務める宮国は、人数分のタオルを抱えてグラウンドへ。
その日の投手陣で最年少がする役目を淡々とこなした。
役割は同じでも、今年は立場が違う。
「自分のピッチングをするだけです。
納得のいく一日にしたいです」
開幕を翌日に控えてもピリピリムードはない。
いつものように口数は多くなかったが、静かに闘志を燃やした。
20歳11カ月での大役は2リーグ制以降、巨人では1988年の桑田真澄(20歳0カ月)に次ぐ年少記録。
20歳で勝利投手になれば、球団では1946年の近藤貞雄以来67年ぶりの快挙となる。
オープン戦開幕、東京ドームでのオープン戦開幕に次いで、レギュラーシーズンの開幕投手も任された。
原監督は「昨年の経験であったり、今年のキャンプから力で勝ち取ったわけですから、そのピッチングを思う存分披露してもらいたい」と快投を期待した。


関連ニュース

「プロ野球開幕戦の食卓 王氏は赤飯、鯛の尾頭にナボナ並んだ」:イザ!
「【MLB】高橋がメジャー昇格 カブスで招待選手から」:イザ!
「「開幕戦の1勝は10勝の効果」阪神・和田監督、意気込む」:イザ!

ブログデザインカスタマイズ
posted by nepi6378 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

